恋は、人を惑わせると思いました。

2月某日、私は友人にお菓子を作ってパーティーしようよ☆彡と呼びかけました。のってくれたので、買出しに出掛けたのです。最初はバケツプリンを作ろうと計画していたのですが、折りしも今はバレンタインの時期、これでもかとチョコレートが並べられていました。テンションが上がる我ら。製菓コーナーには、バレンタインフェアと銘打たれてチョコや材料たちがワッサーとひしめいていました。キャッキャする我ら。次第に気持ちがチョコへと傾きます。というか、プリンを作るのがめんどくさくなったので、溶かして固めるだけでいいチョコにしようと変更した訳です。
「誰にあげるのよう☆」「え〜、そっちこそ誰よう☆」「学校違うっていうか、横浜の人なんだけどね☆」「私も東京の人なんだけどさ☆」「うう〜、ドキドキする〜☆☆☆」帰る道すがら、そんな事を話しながら…

そういう訳で、テニプリ好きとコルダ好きが、それぞれ彼らにバレンタイン用のチョコレートを作る事になりました。

お世話になるのは、みんな大好き明治の板チョコ。このまま食べたい衝動にかられる。


こちらを参考にしました。このサイト、『相手別にレシピを選ぼう!』→『心理テストで勝ちチョコを選ぼう!』というコーナーがありまして、心理テストで彼にぴったりなチョコを選んでくれるのです。私の主観でしかないですが、月森なら、ロシュ(初級者向け)、外国製のメッセージカードを添えてラブ運アップ(ごめん、ここ月日妄想でハァハァした)、加地なら石畳チョコ(初級者向け)、ブルー系のラッピングでさらにラブ運アップだそうです。まぁ、今回作るのは溶かして固めるだけのチョコだけどな!そもそも1問目が『彼に似合うのは?』で、メガネ+白衣とサッカーユニの2択って酷くないか!月森、確実に一択じゃねえか!

よし、ピュアな思いを手作りチョコで伝えるZO☆

今度はお前が刻め!チョコレイトという名を!

BGMは、テニプリキャラソン、跡部・忍足・真田・大石それぞれによるバレンタイン・キッス。無言で刻む我ら。彼への思いをこめながら…。

誰もが浮かれてカーニバル

溶かす!流し込む!出来た!後は冷やすのみ!表面がぶつぶつしているのは、クランチを混ぜたからです。固まったらチョコペンでデコレイションして終わりです。固まるのを待つ間、余ったチョコでチョコフォンデュとホットチョコレートを作って食していました。甘。


さて、出来上がったチョコはこんなんでした!

LOVE AOI +月森蓮

一度でいいからやってみたい、チョコに彼の名前を書く。うたまるです。嘘です鴨川です。
いやー…酷いですね。月森の名前書いただけで終わってしまった。本当は月森愛と書くつもりが、気が付けば蓮と…しかも字が潰れた。反省し、加地はあらかじめローマ字にしました。ラヴ葵。葵ラヴ。

断面図

募る思いがチョコを分厚くさせた。後悔はしていない。たとえ食べる事が困難になろうと。
気になる味はも何も、溶かして固めただけなので、友人と「明治!」「明治うまい!」と明治の回し者のような事を言いました。
さて、余ったチョコペンをどうしようか。
答えはひとつですよね?
ネタに走った

アルミホイルの上に、ひたすら思いを吐き出す。これですよね!はっきりと申しましょう、すんごい楽しい。すんごく楽しい(二度言う)。

大石最萌えの友人

ちなみに上の画像が友人作。秀一郎受ではありません、秀一郎愛です。眼鏡は忍足の眼鏡です。その後カチ割りました。

たまらんマーメイドの方がよかったか?

最後は、この画像で。まさかのコラボレーション。今、ジャンルを越えて。喝を入れる真田。

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!皆さんもバレンタイン頑張ってくださいね!

(20080213)
inserted by FC2 system