(コルダ2発売前、柚木に対して夢を見ていました)


眼鏡キャラなら眼鏡を外すイベント、髪を逆立てているキャラなら髪を下ろしているイベント等といった普段とのギャップが見られるイベントというのは王道でありながら非常に萌えます。
ならば、2では柚木の髪が短くなればいいんじゃないでしょうか。

そもそもです。何で柚木の髪は長いのか。保守的なお婆様がいらっしゃるのに、何で何も言われないのか。私は柚木が1秒ごとにイトシイのですが、あの長髪に関してはいささか疑問があります。つか、第一印象は引いてた。あのお婆様なら「男子が…そのような!貴方は仮にも柚木家の人間ですよ」とか言いそうです。んで、激昂したお婆様が「こんな髪…!」と言いながら柚木とっつかまえて、髪にハサミを当てるという一悶着あってほしい。柚木は「この髪は…この髪だけは…!後生ですから、お婆様!」と必死になってたらいいな!
個人的には、あの髪は願掛けしてるんじゃないのかしらとも思いますが。ほら、柚木家(むしろお婆様?)から自由になる、その日まで…みたいな。いや別に、僕の髪が肩までのびて君と同じになったら約束どおり街の教会で結婚するのでもいいんですけど。
でも、特別曲のセレナード演奏してもらった時は「もういい!何だっていい!大好き!なんなら私がリボン結んであげる!時にはリボンを編みこんでもいい!」と思うほどに萌えましたけどね。こいつが、こんなに甘い曲吹くなんて…萌えるだろバーカ!

冒頭の文章に戻りますが、うん、そんなイベントがあったっていいと思うんです。
もうね、自らハサミでザックリいっちゃてほしい。漢らしさ全開で。
切られた髪を日野ちゃんに差し出し、「いる?」と聞く柚木。迷っている間に「もういい」と言ってそこらに投げ捨てる柚木。放置されたその髪は、星奏学院内で高く取り引きされたという…。また、ある女子がお守りとして柚木の髪を小さな布袋にいれて後生大事に持っていたそうです。その女子が後に有名なフルート演奏者になるとは、まだ誰にもわかりませんでした。 その漢らしい柚木は、EDで是非迎えに来て頂きたいですね。
髪が短くなって、襟足が寒いと思います。そんな時日野ちゃんから貰ったマフラーをしていくんですね。実を言うと柚木ったら、日野ちゃんからマフラーを貰ったものの何となく気恥ずかしくて身に付けられなかったんですよ。でも髪を切った事によって、家のしがらみや、そんなつまらない意地やプライドから解き放たれたのです。
マフラーは手編みで、初心者ながらも日野ちゃんが練習時間の合い間を縫って編んだ物です。微妙に穴開いてたりしてね。そんな日野ちゃんが愛しいのですが、「全く…お前は…」という言葉に、柚木は全てを詰め込んでほしいですね。

私は凄く萌えました。

今回も特別曲みたいなのがあるといいなーと強く思います。コンサート後に、たった二人…みたいなのがあるといいな!

この、髪切りイベントを成功させると特別に柚木が曲を演奏してくれます。
漢らしい柚木ですからね。
もちろん今までも、容姿とは違って男らしかったですが、このイベント後の柚木は漢。漢と書いて「おとこ」と読んで下さい。
ですので、ふんどし一丁で演奏すると思います。
うん、柚木漢らしい。
気になる曲は、『兄弟船』。
うん、柚木超漢らしい。
柚木の優雅さは失われずに、そこに漢らしさが加わった良い演奏になると思います。あーコルダ2楽しみ!

逆に月森くんが死ぬほど甘い曲を演奏してくれたら、私は嫁ごうかと思います。

(20070116)

inserted by FC2 system